FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

    楽天銀行(旧:イーバンク銀行(e-Bank))


    楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行






    口座の種類


    個人口座 - 個人(消費者)を対象とした口座。

    個人ビジネス口座 - 個人事業者を対象とした口座。個人口座を開設してから申し込む。

    法人ビジネス口座 - 法人を対象とした口座。


    入金・出金


    自社が設置するATMは無く、ゆうちょ銀行、セブン銀行、イオン銀行、イーネットおよびローソンのATMにて入金・出金ができる。

    利用者本人のゆうちょ銀行通常貯金との間での入金・出金ができる。

    個人ビジネス口座は、このサービスを利用できない。

    利用に際しては、利用者本人のゆうちょ銀行の通常貯金を登録するため「自動払込利用申込書」を提出する必要がある。

    入金は楽天銀行にログイン後に自分の郵便貯金から資金を吸い出す形で、振込送金とは異なる。

    証券会社やFX会社等の利用者本人の預かり金口座へは、即時入金サービス「楽天銀行かんたん決済プラス」(旧「イーバンクデビット」)を利用して送金できる。

    入出金無料条件は、キャッシュカードの種類から預金残高のみ、預金残高またはハッピープログラムのレベルに応じたランクのいずれか高いほうへと変更されている。

    入金・出金等の取引があった際には、即時にEメールを送信するのが標準仕様となっている。


    振込サービス


    すべてサイト内(PC、ケータイ)での利用となり、提携ATMでは取り扱っていない。

    個人の楽天銀行口座同士の場合は時間を問わず手数料無料。法人口座は50円。

    他行振込は、全銀ネットに直接接続されたため、現在は全国の金融機関を指定して直接振込することができる。

    他行への振込手数料は3万円未満160円、3万円以上250円(いずれも税込)となっている。

    ハッピープログラムに加入し、楽天銀行口座を給与振込口座にすると、他行への振込手数料が月3回(最大5回分まで繰越可)まで無料となる優遇措置がある。なお、雇用先企業からの振込種別が給与振込でなく通常振込で振り込まれる場合は他行振込無料が適用されないので注意されたい。

    おまかせ振込機能があり、振込日、振込先、名義、振込金額等を入力して設定すれば、指定日に指定口座に自動的に振込みがなされる。上記と組み合わせれば、家賃等を無料かつ自動で納められる、などの利用法がある。


    かんたん振込(メルマネ)


    受取人の電子メールアドレスを指定する方式の送金サービス。

    送金人が受取人の口座を指定することは不要である。受取人への告知メールには500字までの文章を添えられる。

    送金人(楽天銀行預金者)の手続きにより受取人へ電子メールが送付され、受取人は送付されたメールに付記されたウェブサイトで自分の預貯金口座(他行・ゆうちょ銀行とも可能)を指定して楽天銀行からの振込により受領する。

    受取人も楽天銀行預金者の場合は、即時に口座へ入金(および告知メールの送付)できるが、予め受取人が楽天銀行に登録しているアドレスを指定する必要がある。


    口座維持手数料


    個人口座・個人ビジネス口座・法人ビジネス口座ともに無料。


    口座振替[編集]


    クレジットなどの口座振替依頼書による口座振替が、自動引落(口座振替) に記載の企業が対応している。

    公共料金の直接引き落としには、ほとんど対応していない(上記クレジットを利用(経由)した間接引き落としには対応)。

    NTT(東・西・コム)については直接引き落とし出来るようになった。





    楽天銀行 口座開設
    ↑↑こちら↑↑





    ネット銀行・ネットバンク | 【2013-06-17(Mon) 21:14:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
    コメント
    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Copyright © 日雇い労働者のガチンコ副業日記! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
    skin:*cuteblog*   
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。